Home > あると便利なもの

あると便利なもの


タブブラウザ(無料)


セキュリティ面からもcookie管理などの面からも、

オートサーフやリードメールには別のブラウザの使用をオススメします。


リードメールなら一度に複数サイトをタブで開いておいて常駐させ、

全タブ同時更新でPTCのチェックなど便利です。

新たに導入したタブブラウザを標準利用には設定せず、

メーラーからクリックするサイトはIE等のままにして、

それとは別にタブブラウザで処理するサイトを分けるなどでも効率化できます。


オートサーフの場合はメインのブラウザで色々見ている間に、

バックグランドで別のブラウザでサーフさせる方が良いです。

万が一サーフで障害が起こり強制終了してしまっても、

メインのブラウザには影響が出難いためです。


FireFox がアドオンや禁止設定など充実していてオススメです。

InternetExplorer系(IE系)のブラウザをメインに利用している場合は、

Firefox が(またはIEが)エラーで落ちても影響を受け難いです。

また、高速化やアドオンの紹介なども多く、容易にカスタマイズできます。


Sleipnir(スレイプニール)Opera(オペラ) なども良いですね。

動画や音声の勝手な再生を禁止、画像を読み込まないなどすると、

オートサーフで軽快な動作が期待できます。



inserted by FC2 system